ふくしまアニメ&テレビ情報局

Fukushima_AniTV

福島県のアニメやテレビの情報をお届けしています!ツイッターが本家!ツイッターで@Fukushima_AniTVと検索!

10年で向き合うもの

早いようであっという間だった10年間。

被災県にとっては大きな節目。

 

もちろん、日本は広いですから、

住んでいる場所によって

他人事になってしまうのは仕方ないと思っています。

 

正直、私も他県の災害については

そう思ってしまう時があります。

 

だけど、ひとつひとつの災害とその節目が、

災害の備えのきっかけにはなるはずです。

 

災害はつらいものですが、

備えればある程度なんとかなる。

そう思っています。

 

明日でいいかではなく、今日。今日です。

 

復興に関心が持てない人も、

自分の防災へと向き合う機会にしてみては。

 

東日本大震災から10年。

これからも、福島の復興は続いていきます。